【音楽PV】ゆず 『桜木町』

公開日: : ゆず ,

ゆず 桜木町

2004年6月2日リリース、ゆず通算20thのシングル。

編曲は松任谷正隆が手がけ、プロデューサー・寺岡呼人の提案による、初めてのアレンジの外部発注曲。
口頭で楽曲イメージを聞いた松任谷正隆が即興でピアノで弾いてみせたメロディーが、そのまま採用されたらしい。

ゆずの2人が学生時代に通学する際やストリート時代に待ち合わせ場所として利用していた旧東急東横線の桜木町駅が、2004年2月1日に開業した横浜高速鉄道みなとみらい線の開業前日の2004年1月31日に廃止されてしまい、想い出等を綴ったラブソングとして仕上げた曲である。

PV出演は、ゆずの2人と女優の石原さとみ。

北川の恋愛の実体験が歌詞の中に出てくる。(観覧車を「花火みたい」と言ったのは北川の元彼女・・・など)

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

本サイトのカテゴリー追加やランキングの更新など更新情報を紹介いたします。

泣ける失恋ソング.net お知らせ一覧

このサイト【泣ける失恋ソング.net】は、片思いの失恋ソングや別れの失恋ソングを中心とした泣ける歌のPV動画を集めたサイトとなります。泣ける失恋をした人、していない人でも泣ける失恋ソングを集めています。

泣ける失恋ソング.netついて

    PAGE TOP ↑