【音楽PV】湘南乃風 『恋時雨』

公開日: : 湘南乃風

湘南乃風 恋時雨

2008年8月27日リリース、湘南乃風の8thのシングル。

「純恋」と出会った男。その過去には「愛しき人との突然の別れ」に悲しみ苦しんだ痛み­があった。
「出逢い 笑顔 別れ 涙」…。痛みを強さに変えて「億千の星の中、いつかきっと一途になれる女に出逢う­だろう」と信じ、愛しき人への想いを絶ち、新しい愛の元へ。

「恋時雨」は、シングル曲としてはあの「純恋歌」以来のラブソング。
「純恋歌」は、あ­る種の社会現象ともいえる”直球メッセージ系ラブソング”のムーブメントを巻き起こし­たが、今作は対照的な”失恋ソング”。

しかし、”失恋ソング”といっても、ただ悲しむ­未練たらしい歌詞世界ではない。
「別れて初めて気づかされた自分のだらしなさ」を磨き­上げるため、愛しき人への想いを絶ち、前へ進む男の姿が描かれており、不器用で切ない­ながらも”ポジティブワード”が代名詞となっている、湘南乃風らしい”ONE&ONL­Y”の世界観を示した1曲となった。
そして、徐々にクレッシェンドしていき、クライマ­ックスでの4人ユニゾンの大サビでは、深い悲しみだけではなく、別れがあったからこそ­自分が成長できた事への感謝の気持ちを清々しく表しており、「純恋歌」へとつながるス­トーリーを暗示したエンディングとなっている。

関連記事

湘南乃風 純恋歌

【音楽PV】湘南乃風 『純恋歌』

2006年3月8日リリース、湘南乃風の5thのシングル PV出演はモデルのMieと女優

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

本サイトのカテゴリー追加やランキングの更新など更新情報を紹介いたします。

泣ける失恋ソング.net お知らせ一覧

このサイト【泣ける失恋ソング.net】は、片思いの失恋ソングや別れの失恋ソングを中心とした泣ける歌のPV動画を集めたサイトとなります。泣ける失恋をした人、していない人でも泣ける失恋ソングを集めています。

泣ける失恋ソング.netついて

    PAGE TOP ↑