【音楽PV】alan 『BALLAD ~名もなき恋のうた~』

公開日: : 最終更新日:2014/02/06 alan ,

alan BALLAD ~名もなき恋のうた~

2009年9月2日リリース 、alanの10thシングル。

映画「BALLAD 名もなき恋のうた」主題歌。

 

alanは、チベットの美人谷と呼ばれる丹巴県出身の歌手です。
美人谷は、その名の通り美人が多いとして有名な地域でalan自身も歌声だけでなく容姿も美しい歌手です。
彼女は、女性誌のモデルをつとめるなど、歌手だけでなく多方面で活躍しています。

 

「BALLAD ~名もなき恋のうた~」は、同名の映画主題歌です。
ドラえもんにつぐ長寿アニメ、クレヨンしんちゃんの10作目に使用されています。

 

映画は、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大戦(2002年公開)」というクレヨンしんちゃん映画の中でも大人からの評価が高い作品です。
題名からは、勇ましいもののふをイメージすると思いますが、実際は、身分違いの恋を描いたせつない泣けるストーリーの作品です。

 

劇中の切なさと、alanの細く伸びる声が映画での二人の気持ちを代弁するかのようにメロディーにのって伝わってきます。
この曲の歌詞から、戦いにむかい人を見送る時の気持ちは、時代が変われど同じ視点なのだと気づかされます。
いつの時代も、幸せを願い、無事を願い、人々は大切な人のために祈り続けてきたのだと知ることができます。

 

「はるか遠く、時空を超えて あふれる想い こんなにも あたたかい」alanが歌うこの曲は、大切な人に祈りを届ける崇高さを携えた1曲です。

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

本サイトのカテゴリー追加やランキングの更新など更新情報を紹介いたします。

泣ける失恋ソング.net お知らせ一覧

このサイト【泣ける失恋ソング.net】は、片思いの失恋ソングや別れの失恋ソングを中心とした泣ける歌のPV動画を集めたサイトとなります。泣ける失恋をした人、していない人でも泣ける失恋ソングを集めています。

泣ける失恋ソング.netついて

    PAGE TOP ↑