【音楽PV】倖田來未 『Promise』

公開日: : 最終更新日:2014/02/06 倖田來未 , ,

倖田來未  Promise

2005年9月7日リリース、倖田來未の18thのシングル。

PV出演は俳優の内田朝陽。結婚直前に亡くなってしまう恋人を演じている。

「結婚直前での恋人の死」がテーマということもあり、ウェディングドレス姿を披露している。

テレビ朝日系「奇跡の扉 TVのチカラ」EDテーマ

 

「エロかっこいい」女性として一時代を築いた倖田來未の18枚目シングルである「Promise」は結婚直前での恋人の死をテーマにした曲です。
テレビ朝日系「奇跡の扉TVのチカラ」エンディングテーマとして耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。
2007年に発表されたバラードベストにも収録されている、倖田來未の珠玉の1曲です。

 

結婚直前といえば、愛し合う二人にとって幸せの絶頂期です。
そんな時に訪れる恋人の死について歌っているこの曲は、二度と帰らない人、かけがえのない人を失ってしまった喪失感と残り続けている気持ちのはざまでゆれている状態を思い起こさせます。
「最後に心から愛した あなたへと この想い 届かぬままで」という歌詞から、喪失感とやり場のない想いがズドンと伝わってきます。

 

重たくて、悲しいテーマの曲ですが、倖田來未の力強いながらも繊細な歌声が、悲しみを美しさに変えてダイレクトに心に届けます。
本当なら立ち直れないほどの悲しみを伴うテーマですが、声が目線を前に向けてくれる力をもっています。
悲しくて、寂しくて、辛くて、どうしようもない、けれど愛おしいと思う気持ちを大切に生きていきたいと思える、様々な「Promise」に気づく作品です。

関連記事

倖田来未 Lies

【音楽PV】倖田來未 『Lies』

2006年1月4日リリース、倖田來未の23thのシングル。 PV出演は俳優の尚玄。

記事を読む

倖田來未 you

【音楽PV】倖田來未 『you』

2005年12月7日リリース、倖田來未の19thのシングル。 PV出演は塚本高史、忍成

記事を読む

倖田來未 Moon Crying

【音楽PV】倖田來未『moon crying』

2008年6月11日にリリース、倖田來未の40thシングル。 PV出演は俳優の竹財輝之助。

記事を読む

倖田來未 feel

【音楽PV】倖田來未 『feel』

2006年1月11日リリース、倖田來未の24thのシングル。 PVには俳優の忍成修吾。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

本サイトのカテゴリー追加やランキングの更新など更新情報を紹介いたします。

泣ける失恋ソング.net お知らせ一覧

このサイト【泣ける失恋ソング.net】は、片思いの失恋ソングや別れの失恋ソングを中心とした泣ける歌のPV動画を集めたサイトとなります。泣ける失恋をした人、していない人でも泣ける失恋ソングを集めています。

泣ける失恋ソング.netついて

    PAGE TOP ↑