【音楽PV】サスケ 『青いベンチ』

公開日: : 最終更新日:2014/01/30 サスケ

サスケ 青いベンチ

2004年4月7日リリース、サスケの1stのシングル。

公式的に発表されているサスケのインタビュー記事で、一部作曲時のエピソードが述べられている。
2011年にジャニーズ事務所所属のボーカルデュオ、テゴマスによってカバーされる。

 

 

高校の同級生同士で結成されたサスケは、ストリートライブを行いながら実力を蓄えたデュオです。「青いベンチ」は、2004年にインディーズで発表され、2011年にはジャニーズのボーカルユニットデゴマスによってカバーされるほど支持を集める曲です。サスケは、2009年に解散してしまっていますが、彼らの曲は、既に歌い継がれるという現象がおきています。

 

メロディーとしっかりと手をつないでいるかのようにはまる歌詞、そして、懐かしさを喚起する声が、聞いている人一人一人の青春のベンチを思い出させます。誰にも言えない恋、初恋の思い出、青かった日々は、恥ずかしさとほろ苦さがまざりながら、誰にとっても大切な宝物だとおもいます。そんな宝物を静かに愛でるように、青いベンチはメロディーを紡ぎます。

 

10代の記憶を手繰りで見つけるように、少し昔の恋を思い出すように、懐かしさとノスタルジックな情景を見せてくれる曲です。やっぱり恋っていいな、人を好きになる気持ちを持ちたいなと思わせてくれることでしょう。

 

アコースティックギターのメロディーに物語がゆっくりと運ばれていき、過ぎ去った日々を反芻していくこの曲は、毎日忙しく過ごしている人にこそ聞いてほしい、心に染みいる1曲です。

 

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

本サイトのカテゴリー追加やランキングの更新など更新情報を紹介いたします。

泣ける失恋ソング.net お知らせ一覧

このサイト【泣ける失恋ソング.net】は、片思いの失恋ソングや別れの失恋ソングを中心とした泣ける歌のPV動画を集めたサイトとなります。泣ける失恋をした人、していない人でも泣ける失恋ソングを集めています。

泣ける失恋ソング.netついて

    PAGE TOP ↑